忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Photo by jason_biz
子どもが生まれたら色々と出産祝を貰いますよね。まぁ、現金や金券がイチバンなのですが(苦笑)、よくベビー服を貰う、って機会も多いと思います。まぁ、そうした服の大半は「おまえどんなセンスで選んでんだよ!」「これウチのコに着せろってか!」なモノだったりするのですが(苦笑)、このとき、いかに爽やかに対応するか?によってその後のお付き合いがガラっと変わってきます。うまくいけば贈り物をした本人が気を良くして、今後なにかのタイミングごとに贈り物をしてくれるスポンサー的な役割を果たしてくれるかも知れません(笑)。とりわけ少子化の時代ですから、数限られた子どもを皆で愛でよう、という風潮が芽生えやすいのも確か。
 
さて、そのためにはまずは貰った贈り物をちゃんと写真に撮っておきましょう。理由は、気に入ったモノであれば記憶に残りますが、そうでない贈り物ってスグに記憶から消えてしまうんですよね。そうならない為に、誰に何を貰ったのか?を写真に残しておきましょう。ベストなのはケータイカメラで撮影すること。こうすれば贈り主に会う機会があれば、そっと携帯を取り出して「なにを貰ったか?」を確認すれば、その後の会話もスムースです。「出産祝いで貰ったあの赤いベビー服、襟元がピンクでカワイイよね!」と具体的に答えれば、贈り主も大満足でしょう。
 
また、ベビー服の際はたとえ気に食わない服であっても必ず一度は子どもに着せて写真を撮って、その写真を贈り主に渡しましょう(写真さえ撮ってしまえばあとは捨ててしまえば良いんだし)。そうすると贈り主も「あげた実感」を伴うことができ、今後も贈り物をしてくれるかも知れませんし、そのうちアナタが気に入るような贈り物をしてくれる可能性だってありますからね(笑)。
 
贈り物を貰ったら、まずは写真撮影。できればケータイカメラで撮影し、電話帳とリンクして保存しておけば完璧です!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]