忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幼い子供は何かと高熱を出しがちです。

たとえ高熱に見舞われても、慌てずに対処するためにも、

幼児の居る家庭においては、

「解熱剤(座薬)と、「冷えピタ」は欠かさず常備することをオススメします。

まず、解熱剤。これは座薬タイプのが効き目がバツグンです。

38.5度を超える発熱には積極的に使っていきましょう。

最もベストな解熱剤(座薬)は「アンヒバ坐剤 小児用」です。

zakayku2.jpg

この「アンヒバ坐剤 小児用」は本当によく効きますし、効果が持続します。

しかし、病院での処方が必要となりますので、

なにか風邪などで高熱が出て、解熱剤の座薬を処方される際には

先生にお願いして少し多めに貰うようにしましょう。

また、「アンヒバ坐剤 小児用」と同じ安価なジェネリック薬品もあり、

ジェネリック薬品の場合「アフロギス坐剤」という名前なので、

処方箋を貰う際に先生に指定するのも宜しいでしょう。

こうした処方箋による解熱剤が無い場合には、市販の幼児用解熱剤があります。

zayaku.jpg

「キオフィーバこども解熱坐薬」は座薬の解熱剤です。

大抵のドラッグストアで販売されていますので、解熱坐薬が切れた際など、

まずは1箱常備しておくと安心です。1歳から使えます。

効果も十分にありますが、連続使用ができないので、

あくまで病院に行く迄の一時的な対処(一晩寝かせる等)とお考え下さい。

また、「キオフィーバこども解熱坐薬」を使用してから病院に行く際は

必ず使用した時間と、この製品を持参して病院に行き、

先生に伝えるようにしましょう。


解熱剤の連続投与は体力的な負担をかけますので、

熱が下がらない場合は「冷えピタ」を活用しましょう。

おでこは勿論、うなじあたりに付けると効果的です。

解熱剤の座薬と一緒に冷えピタも常備しておいて損はありません。

ライオン(株) 冷えピタ 8時間冷却 ベビー用 12枚
ライオン
売り上げランキング: 122017

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高熱
私の子供も解熱剤を使ったことがあるのでその気持ち分ります。

佳奈 2011/01/06(Thu)11:14:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]