忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか私たちって、いつの間にか「子どもを産むのは病院」って思い込んでいませんか?そう、少し前の時代なら「助産所」で産むママさんも多く存在しました。

助産所とは、本来病気ではない妊娠を医師ではなく、
助産師が出産のお手伝いをする施設。
助産師は正常分娩しか扱えないので、
分娩や新生児期に異常が起こらないように
予防に力を入れるのが特徴です。
つまり、ママさんの”産む”行為と、
新生児の”産まれてくる力”をフルに発揮した
自然体の出産スタイルと言えるでしょう。

 

今、産婦人科も多種多様なニーズに応えるサービスが充実してきています。
そんな中、いま敢えて自然なスタイルの出産に回帰しよう、と
助産所での出産を希望するママさんが増えてきています。

1人目は産婦人科で産んだけれど、2人目は助産所にチャレンジしてみる。
そんな方法もステキかもしれませんね♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]