忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年、お台場にオープンした子育て広場は大変便利ですので、是非活用しましょう♪

「港区子育てひろば あっぴぃ台場」オープン!」
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/chiikinodekigoto/kosodatehiroba/index.html
”8月20日、メディアージュ4階に「港区子育てひろば あっぴぃ台場」がオープンしました。
この施設は、港区在住の乳幼児とその保護者が自由に利用できる登録制の子育て支援施設で、親子でゆっくり過ごすことができます。その他、保育士による子育て相談、子育てサークルの支援などを実施しています。イベントとしては、子育て講座(親子リトミックや親子造形遊びなど、親子で遊べる講座等)の開催を予定しています。
情報コーナーでは港区内や近隣区の保育園・児童館などの情報はもちろん、東京都が紹介するレストランや遊園地等の案内、地元情報誌、母子家庭向けの就業支援や子育てしながら再チャレンジするための女性の仕事情報など多様な情報を扱っています。
また、民間の商業施設内にあることを踏まえ、安心・安全面を第一に考えた設計、運営をしています。あきる野市から取り寄せた間伐材の天然ひのきフローリングで、素足に温もりを感じる、子育てに優しい環境が整っています。施設内に入る際には登録者カードを提示した方のみ入室でき、登録者以外は入室できない仕組みになっています。
利用者の方にお話を伺ったところ、「以前は児童館などを利用していましたが、主な利用児童の年齢がお子さんよりも高いため、乳幼児向けの施設があると同年代のお母さんたちと情報交換もでき、便利」とおっしゃっていました。皆さんも親子でたくさんの仲間に出会える「あっぴぃ台場」で、のんびり子育てを楽しんでください。”

どんどん便利になる東京。こうした施設をフル活用して、楽しい子育てライフを過ごしましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]