忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CC Photo by Etolane.

もし良い子を育てたいのならば、パパを子育てに参加させることです。

「お休みはパパと過ごすと「できる」子に」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/style/233122/

上記の理由には様々な要因があると考えられますが、

なによりも子育ては得てしてママと子による1対1の

「狭く・閉ざされた関係」になりがちです。

昔はそこに「地域の人」という第三者である大人が介在してくれました。

いまはそうした恵まれた環境にある人は少ない筈です。

子どもは周囲から多くの情報を摂取し、成長します。

その意味からしても、子育てにパパが積極的かつ長時間関わることで

子どもの世界観も広がり、それが社会性を伴う成長を促します。

現代人のパパは仕事が忙しいです。

だからこそ限られた時間で精一杯、子どもに接することで、

子どもとの濃密な時間を過ごすことができ、

それが子の発達に良い影響を与えるのだと考えます。

平日は残業がちで夜遅いなら、土日は子どもの為に費やすことで

大きな効果が期待できそうです。

頭のいい子が育つパパの習慣 (PHP文庫)  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]