忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Great Photo by Reini68.
 
食事をするのが遅い子どもっていますよね。

そういう子に限って食事に集中しないから、見ている親もイライラしちゃう。

そんな食事の遅い子への最も良い解決方法は、

結局のところ大人が”待つ”(耐える)しか無いようです・・・↓


ライブドアニュース:食べるのが遅い子…どう対応すべき?
http://news.livedoor.com/article/detail/4509015/
”ある先輩ママは「『時計の針が4になったら片付けるからね』ではなく『時計の針が4までに食べ終えたら、おやつをひとつあげようね』」というご褒美作戦を提案。別の回答者からは「目標をおやつではなくおでかけにしては」という案も挙がっていました。


皆さん、やはり苦労されているようですね。

上記の記事でも結論としては、やっぱり「親が待つ」に行き着く。

むしろ子どもを急かすよりも、

私たち親の側が”待つ”時間を有効活用できるような、

”スキマ時間活用”を考えた方が良さそうですね。

私は隙間時間にiPhoneで子育てサイトを見て情報収集しております♪

そんな”待つ姿勢”のライフハックでした〜

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]