忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CC Photo by Thomas Hawk .
ハイハイや掴まり立ちや歩くことができるようになった赤ちゃんは目を離す隙も無いくらいに、あっちにウロウロ、こっちにウロウロしはじめます。とくには「ここには来て欲しく無い場所」として室内の危険な場所や汚れの多い場所などにも容赦なく立ち入ってきます。

そんな赤ちゃんの行動を制限するにはどうすればいいか?答えは「人工芝」に有ります。赤ちゃんが来て欲しく無い場所の周囲に人工芝を置いてみましょう。すると赤ちゃんの侵入を防ぐことができます(!)。人工芝の上を赤ちゃんが歩こうとすると、その独特の感触が痛かったり嫌だったりするようで、赤ちゃんはそれ以上内側に入ってこようとしません(!)。

赤ちゃんの行動を制御したい場合は、サークルで行動範囲そのものを狭めるのでは無く、「来ては欲しくないところ」にピンポイントで人工芝を敷くことで赤ちゃんの侵入を防ぐことができます。是非お試し有れ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]