忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマックス 【BCT018】 ベビーシート キス (リア用) ラテ(BCT03601)
暖かい春を迎え、お出かけの季節となりました。

自転車で出かけるには、ベビーシートが必須。

なかでも上記画像のハマックス製ベビーシートは取り付けステーが

バネの役割を果たし、荒れた道でもクッション効果が高いのが特徴です。

ちょうど、バウンサーに載せるような乗り心地が子供には良いようです。

また、忘れてはならないのが幼児用ヘルメット。

TETE ヘルメット スプラッシュハート ブラックフラワー XSサイズ(48-52cm)

最近のヘルメットはオシャレなデザインのも多いので、

これならカッコ悪くないですよね。

ヘルメット装着のコツとしては、普段から部屋でヘルメットを被せて、

まずはヘルメットに慣れさせること。

いきなりヘルメット装着して、チャイルドシートに乗せたら

子供はとても警戒して大暴れしちゃいますので・・・

 子供を自転車に乗せるコツは、室内ヘルメット着用から。これに尽きます。


PR
 

子どもの将来を考え、出産や成長を機に生命保険を検討する人は多いと思います。

自分の身に”もしも”があっても、愛する我が子を路頭に迷わせたく無い。

経済的な事情を理由に我が子の選択肢を狭めたく無い。

・・・だけれども、それに反して多くの生命保険は掛け金が高かったりします。

生命保険は若い子育て世代にこそ必要なもの。

反面、若い子育て世代は金銭的にも余裕が少ないジレンマがありました。

こうした状況を打破するのが、ネット専業の生命保険。

なかでも「ライフネット生命」と「SBIアクサ生命」は料金も安価で、

申し込みもネットで簡単にできるのが特徴です。

そして、これら生命保険の最大の特徴は「掛け捨て」であること。

貯蓄型保険も資産形成という意味では魅力的ですが毎月の負担も大きなもの。

本当に必要な”もしも”の時にだけ限定したリスク回避として、

「掛け捨て」保険は非常に合理的と言えます。

こうしたネット専業銀行の仕組みについて詳しく知りたい人にオススメなのが↓

生命保険のカラクリ (文春新書)
岩瀬 大輔
文藝春秋
売り上げランキング: 294

著者はライフネット生命の創業者。ネット専業生保に限らず、

契約にあたり生保のことをよく知っておきたい人にオススメの良著です。

・・・ちなみに我が家はSBIアクサ生命に加入しています〜

 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]