忍者ブログ
子育てを効率よく快適に実践するヒント集。ホンの少しの工夫で大きな差を実感いただけるスマート子育て応援サイトです♪
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

af99525c.png
当ブログでは、子育てライフハックの必需品として、iPhoneを推してきましたが
まさに3.11以降の放射能恐怖の時代にこそ、iPhoneは頭ひとつ飛び出した
便利ツールとしての活用が期待できる頼もしい相棒です。

そんな中でもオススメしたいのがこの「放射能・環境レポート」(85円)。
お住まいの地域の放射線レベルの表示は勿論、
水道水に検出されるヨウ素やセシウムの量、
そして、落下物からのヨウ素やセシウムの量、
雨や風向き、天気を一画面でシンプルに確認できる優れものです。

例えば↓東京地方の本日の状況
d730e65f.png
このように必要な情報がすべて一画面で収められているのが最大の特徴です。
毎朝チェック!で、これ以上、必要な情報は無いくらいです。

例えばこれが福島の状況ですと・・・
efc997aa.png
うーん、見事に数値が上がっていますね・・・桁違いとはまさにこのこと。
「水道水」と「落下物」の計測がされていないのが残念でなりません。
一刻も早く福島の皆さんが安心して暮らせるようになって欲しいものです。

ちなみに風向きの関係から放射能の影響が最も少ない地域の1つ札幌では
↓こんな感じでした。
de828c7d.png
札幌と東京を比較すると、札幌の約2倍が東京。
札幌と福島を比較すると、札幌の約4.5倍が福島、という状況でしょうか。

日本を覆う放射能不安が一刻も早く終息することを願いつつ、
この「放射能・環境レポート」アプリで子供を放射能から守りましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 
 ブログ内検索 
 Amazon.co.jp 


 カウンター 
 最新コメント 
[01/06 佳奈]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]